So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

土日きっぷ

昨日のエントリーで「JR東日本を成敗しに…」と書きましたが、私のアウェーの交通手段は、もっぱらJRを利用します。そして、その全てが「土日きっぷ」使用です。別に、JR東日本のまわし者でもなければ、ジェフがアルビの次に好きなチームというわけではありません。単に、バスに弱いだけなのです。

昨日は、東京駅で京葉線に乗り換えました。京葉線に向かう通路のあの、ジェフの選手達のお出迎えは、アウェー参戦魂に火を付けました。帰りは、その選手達に向かって、勝ち誇っていた自分がいました。

さて、なぜ土日きっぷを使うかというと、次の日の日曜日もふらっと出かけるためなのです。私の住んでいる最寄り駅から東京駅往復だと、新幹線利用で土日きっぷの値段とトントンです。でも、次の日も使うとなるととってもお得なのです。旅好きの私にとっては、こたえられないきっぷなのです。

対大宮戦の次の日は、宇都宮まで足を伸ばしました。もちろん、餃子を食べるためです。対FC東京線の次の日は、六本木ヒルズでお上りさんをしてきました。そして今日は、鎌倉まで足を伸ばして、七五三のお宮参りでごった返す鶴岡八幡宮でお参りをしてきました。

昨日は、東京駅から蘇我駅まで、特急わかしおの車中から見える湾岸の景色にちょっと見とれていました。こんなことも楽しみにしています。

ということで、私のアウェー参戦は今のところ、土日きっぷエリアに限られているのです。根性なしですみません。でも、エリア内で行われるアウェーは土日きっぷが使える日に行って欲しいと切に願っているのです。今シーズン、その可能性があり、私が参戦できるのは、天皇杯のユアスタだけになってしまいました。5回戦は、勝ってください。

でも、そのうち、静岡以西のアウェーにも行ってみたいと思います。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひろ

私は、いつも車で参戦しています。
ほとんど、スタジアムの往復のみですので、ひよさんが羨ましいです。
松本アルウィンの帰りのPで、偶然、アルビ選手バスに遭遇!という嬉しいこともありましたが。
それが、タカに初めて話し掛けた日です。

私も、ユアスタに行ってみたいのですが、現在の私の気持ち的には、少し悲しいかも・・・です。
ひよさん、勝ち進んだら、是非、報告してくださいね!
by ひろ (2006-11-14 20:26) 

ひよ

>ひろさん
いやいや車もなかなかよいですよ。(実際にタカ選手に遭遇できましたしね。)
12/23日は、車で行くことも検討しています。土曜日にアルビを応援して、そのまま温泉宿へ。と、妻を説得中です。その前に、勝ち進んでもらわねば。
by ひよ (2006-11-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。